SSブログ

3日連続の練習 [ゴルフ]

練習場の風景
3日連続の練習。今日も2時間で240球の打ち込み。

昨日掴みかけた、ドライバーのコツを復習。
完全に振り切るまでボールの行方を追わない
を徹底的に実践。
なかなか良い感じなのだが、多少問題ありです。
ボールの行方を追わないので、どこに飛んだのかよくわからないのです。
4~5球に1回くらいは、真っ直ぐ飛んでいるのを確認できるのだけど、それ以外はボールの行方を確認する事ができません。
もしやと思って、いい感じで振り切った後、目線を右前方に移すと・・・・
案の定、どんどんと右に切れていくマイボールが見えたのでした。

ダメじゃん・・・

作戦変更し、いろいろ打ち方を変えて試していた所、
テイクバックで左肘を曲げない
というのが良さそうな事がわかりました。
アイアンの時は気をつけていたのですが、ドライバーは全く気にしていませんでした。
テイクバックで左肘を曲げると、インパクトの際に真っ直ぐになりきれずに、振り遅れた感じでボールを捕らえてスライスしてしまうと考えると、左肘を曲げないというのは理にかなっています。
とりあえず、ドライバーはこれを意識して練習する事にしましょう。

ところで、アイアンの方ですが・・・
7Iの方は、そこそこ当たっているのですが、5Iが全くダメです。
7Iの飛距離にも及びません。
これは、次回以降対策を考えなくてはいけません。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

ドライバーの練習法秋の紅葉ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。